2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のジテツウ

久々の更新です。先週は仕事がひと段落して少し余裕ができたため往復20kmのジテツウ!以前は帰りの坂がつらくて『多摩サイ』ルートを通っていましたが4.5km坂道ルートを走りました。 いざ走ってみると『あれ?意外ときつくないような・・・』以前はフロント…

ジテツウにて思うこと

今日は雨の降った翌日のせいか寒いです!でも今日も負けずに10kmのジテツウです。 少し前から気になったいたのですが橋と橋との継ぎ目部分の溝 注意しながら速度を落として走りますがいつも軽く落ちて『ガタン!』となります。 今のタイヤはノーマルの28Cで…

アイウエア購入!

先週からジテツウの距離が増えました。現在アイウエアは昔アウトレットで買った『アイウエアっぽいサングラス!』湾曲しておりアイウエアとして使っておりました。しかし夜道で使うには少々見えずらいんですよね・・・。乗る機会も以前より増え安全面でも不…

キリ番GET!

昨日ジテツウで信号待ちをしている時ふとサイコンを見ると『600km!!』初めて0がきれいに並んでいるのでiPhoneにて撮影。指切りグローブにしたおかげで操作が楽になりました。昨年12月に購入してから600km達成!!そのほとんどが『ジテツウ』です。 暖かく…

最長走行距離更新!

本日久々に会社までのジテツウ。東京23区にある勤め先まで約20kmあります。下り、平らな道が多いためわりと走りやすい道のりです。今日は暖かくて走りやすい天気!途中コンビニであんぱんを補給。ジテツウには甘いものが一番です!1時間10分にて完走しました…

『NEWグローブ』購入!

先週から暖かくなってきました。ESCAPE R3.1 購入当初はスキー用のブローブを代用。さすがにゴワゴワして硬いためホームセンターにて購入した冬用のグローブ。さすがに最近は暑いため途中でグローブを脱いでいました。素手では走行中の振動が腕に伝わり運転…

暖かいはず・・・ですよね!

仕事を遅くまでする予定のため最寄り駅までの『ジテツウ』。早速『NEWグローブ』を装着して春モードにて出勤です。まるで戦隊物のヒーローのようなグローブ。『ちょっとカッコイイかもw』 モチベーションを上げながら走り出します。 しかし少し走ると『とっ…

やっとお目にかかりました。

丘の上にある我が家の近くには『桜ケ丘公園』があります。バードウォッチング、花見などできる広い公園です。公園内に標高100mの石碑もあります。『平成狸合戦ぽんぽこ』のモデル多摩丘陵。自然豊かな公園でバス通りにはタヌキの石像があります。タヌキが出…

ジテツウ 『夜の多摩サイ』

ジテツウの帰り道多摩川を渡る手前の信号でローディーさんが左から交差点を横切って行きました。 そういえば右に曲がると『多摩サイ』だったよな〜≪思考回路≫今日はちょっと疲れてる ↓ 坂道走りたくないな・・・ ↓ 多摩サイから行けば家の前の坂だけですむ ↓…

『初ツーリング』+サッカー観戦

今日は初ツーリング行ってきました。我が家にも『自転車仲間』が増えました。娘1号(3歳)です!!。昨日、じいじとばあばと家族で『サイクルベースあさひ 多摩ニュータウン店」にて購入!アニメのキャラクターの影響で水色を選択、ヘルメットも水色です。…

久々のジテツウ 『後篇』

帰り道の10kmはいつも気合いを入れます。行きは上り1区間→下り→平坦ですが帰りは平坦→上り〜〜〜〜→下り→上りです。帰りの尾根幹はGoogleマップによると約半分の4.5km!!空腹だと脚が回らないためアンパン1個補給してからスタート!平坦な道の鶴川街道を進…