久々のジテツウ 『後篇』

帰り道の10kmはいつも気合いを入れます。

行きは上り1区間下り→平坦ですが

帰りは平坦→上り〜〜〜〜下り上りです。

帰りの尾根幹はGoogleマップによると約半分の4.5km!!

空腹だと脚が回らないためアンパン1個補給してからスタート!

平坦な道の鶴川街道を進むと尾根幹起点の第一の坂が表れます。

ちょっときついですけどシッティングにてクリア。




このあとはしばらく緩やかな坂が続き、ゆっくり進みます。

稲城中央公園近くの「くじら橋」を通り越しすと

交差点があります。

この交差点先の坂が管理人にとっての第一関門の坂!!
約600m ダンシングだとスタミナがないためゆっくり

シッティングで登ります。

私にとっては長めの急な坂すこし心が折れそうになりますが

汗びっしょりになってクリアします。

体力ゲージは40%!




坂を登るとすぐに長めの下り坂!!

さっきまでの汗があっというまに冷えてきます


あっという間に坂を下り稲城第3公園を過ぎると

第二の関門!!

約650m 第一の関門と同様シィッティングにて登ります。

第一の関門よりも急で長い坂・・・。

いつもとても長く感じます。

「あれもう終わってもいいはずでは・・・」

なかなか登りきりません。

汗びっしょりの中なんとかクリア!!

体力ゲージは5%!

この後家まではほとんど下り坂のため体力の回復をしながら帰ります。

すごく疲れますが自転車で走ると気持ちがいいため苦ではありません。

ご飯もおいしくビールをおいしく飲めるのでいい運動です。


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村