『初ツーリング』+サッカー観戦

今日は初ツーリング行ってきました。

我が家にも『自転車仲間』が増えました。

娘1号(3歳)です!!。

昨日、じいじとばあばと家族で

サイクルベースあさひ 多摩ニュータウン店」にて購入!

アニメのキャラクターの影響で水色を選択、ヘルメットも水色です。


昨日夜ふと震災時に発見した

『ハイパーローカル多摩メディア たまプレ!』を見ると

近所の多摩東公園にて東北地方太平洋沖地震の被災者への

義援金を募るチャリティーイベントとして

東京ヴェルディヴァンフォーレ甲府の練習試合が行われることに!!

私の妻は甲府出身。ぜひ応援しに行かねばと娘1号の練習も

兼ねて観戦に行くことにしました。


11時ごろ家を出発。のんびり娘1号と併走しました。

平らな道ではスイスイ登りますがちょっとした上り坂になると

じいじに押してもらいます。

下り坂はスピードが出過ぎるためブレーキをかけることを

教えますがパニックになってしまい

じいじに支えながらなんとか下ります。



あっというまに目的地多摩東公園につくと目の前に長蛇の列が・・・。

入場に並んでいるのかな?と思ったら東京ヴェルディ

選手ユニフォーム購入の列でした。

入口前にはカレー、クレープ等販売する露店が並びにぎわっていました。

駐輪場に自転車を止めて試合スケジュールを確認。

12:00 キティーちゃん登場
12:45 多摩市長挨拶
13:00 試合開始(45x3本)
16:00 サイン会

の予定。

時刻は11:30 キティーちゃん登場までもまだ時間があるため

練習も兼ねて娘1号の通う幼稚園まで行こうとしたところ

『キティーちゃんとヴェルディくん登場!!』

娘1号はキティちゃんと握手&記念撮影。

娘2号(1歳)は怖いらしく泣き出しました。


このあとヴァンフォーレ甲府側のスタンドにて観戦(サッカー生初観戦)。

ホント申し訳ないですが全く選手の名前を知りません。

でもテレビで見るのと生は全く違いますね。

選手の声もよく聞こえるし、迫力がありついつい歓声を上げてしまいます。

ヴァンフォーレ甲府が始めの方は押していましたが

先取点は東京ヴェルディが決めました。

その後ヴァンフォーレ甲府を決めて1本目は1対1の同点でした。

終了間際2号が機嫌悪く泣き出したためサッカー観戦は終了になりました。



自転車を取りに行き荷物をバーエンドにかけた所

荷物の重荷で自転車が転倒して左側バーエンドに傷が・・・。

まあ右も傷ついてるしいいかと思ったら

サドルが少し破れてました・・・。ショック↓

『形あるものいつかは壊れる』と気にしないことにしました。



このあと1号の練習のため今度は幼稚園を目指します。

平らな道では機嫌よく『大人と子供の自転車は速いんだよね〜』と

ニコニコしながら走ります。

2日目にしてのペダリングのうまさに『パパ感激です!!』

幼稚園を通り越して園祭りを行った多摩南公園で遊ぶことに。

ここで1号とESCAPE R3.1 の記念撮影!!

1・2号は公園の遊具にまっしぐら。

ブランコ、すべり台で思う存分遊ばせて自宅に帰りました。



1号は小さいながらにして5kmを完走!!

さすがに疲れたのか風呂入って寝てしましました。

2日しか乗っていませんが『自転車楽しい?』って聞くと

元気な声で『うん♪』と言ってくれます。

娘と一緒に走れて本当に楽しいツーリングでした。



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村