2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥクリップ試走

今日も本当に暑いですね。 ジテツウめげそうになります。 【自宅前の遊歩道】 朝6時でもう暑いです。 火曜日往復20km、水曜日と本日往復5kmと試走しました。 停車時に左足をはめるのにちょっと苦労しました。 ペダルをクルッと廻しすぎてしまいはめられない…

とりあえず装着完了!

仕事とマンションの役員会があり忙しい週末でした。 なんとか時間を作りAmazonから届いた物を装着してみました。 【ピンボケのESCAPE号】 【ペダル部分】 取付出来るか少し不安でしたがトゥクリップ取付穴位置も問題なし! 反射板をマイナスドライバーで外し…

自転車保険の検討

今日は朝雨模様のためジテツウはお休みです。 オブジェ化しているESCAPE号 ジテツウを始めて約半年が経ちました。 最初は最寄り駅までの2km位の走行でした。 『もう少し走りたいな』と思い、今では往復20kmを走っています。 走る道は比較的広いためゆったり…

トゥクリップ、トゥストラップ購入

今日は朝起きたら路面が濡れていました。 テレビの天気予報も傘マークがついていたのでジテツウはお休みです。 しかし日中のこの暑さ・・・これから雨が降るのでしょうか。 ロングライドの膝への対策として引き足を使えるトゥクリップ、トゥストラップをAmaz…

なかなかジテツウ出来ませんね

先週は雨模様の中 出動回数2回 70km走行しました。 週末は両親が来て下の子の誕生日会と上の子の父親参観でまったく乗れませんでした。 今週も雨が多い日が続くためジテツウがあまり出来ません。 オブジェ化している『ESCAPE号』ちょっと後ろ姿が寂しげです(…

膝の痛み

120km超のロングライドで両膝を痛めました・・・。 シップを貼って翌日昼過ぎには普通に階段を登り降り出来るまで回復しました。 しかしここまでのダメージになるとは思っておらずショック(-_-;)でした。 今後のロングライドにも影響があるため原因を考えて…

宮ヶ瀬湖〜裏ヤビツ峠〜宮ヶ瀬湖 『後編』

そして後編へ・・・。 しばし休憩の後 見晴らしのいい菜の花台まで降りることにしました。 スローパンクもしているのでそこでチューブ交換することに。 走り出すと裏とは違ってかなりの急勾配! 登るローディーさん達にすれ違い、挨拶をしながら下ります。 …

宮ヶ瀬湖〜裏ヤビツ峠〜宮ヶ瀬湖 『前編』

仕事も忙しくなかなか更新出来ませんでした・・・。先週の6/5(日) 妻から走りに行くなら家族サービスも兼ねてと言われて スキー仲間Oさんと『オフトレライド』&『宮ヶ瀬湖あいかわ公園』に行ってきました。 走りに行った旦那達は昼12:00までにあいかわ公…

裏ヤビツ峠制覇!

昨日スキー仲間と家族サービスと絡めて裏ヤビツに行ってきました。詳細は後日にします。『走行距離:120.4km』 初の走行距離100km越えでした。両膝痛めたため本日のジテツウはお休みです。 ↓ポチっと応援お願いします↓ にほんブログ村

ユニクロTシャツ&レーパン購入!

今日も暑かったですね!半袖がちょうどいいです。 私はジテツウは普段着で走っていますが 週末ライド用の服は持ち合わせていません。 走りやすい季節にもなってきましたので そろそろ夏用のウエアを調達を考えていました。 週末の買い物にぶらりと寄ったユニ…

5月走行距離

GWにて初峠ライドしましたがそれ以外はジテツウで稼ぎました。『5月走行距離』 ・出動回数 13回・走行距離 428km 1.昇仙峡ライド 31km 2.トレーニング 33km 3.ジテツウ 364km ・現在の総走行距離1,200km 会社までのジテツウだいぶ距離を稼ぎました。 今…

完敗です・・・

昨日は往復20kmのジテツウ。普段は走る時間が早いせいか朝練のローディーさんと すれ違うことはありますがジテツウ仲間にはほとんど会いません。 しかし、昨日は坂を下り終える先にシングルピスト乗りさんを発見! 信号で追いつきました。足元を見るとハーフ…