とりあえず装着完了!

仕事とマンションの役員会があり忙しい週末でした。
なんとか時間を作りAmazonから届いたを装着してみました。




【ピンボケのESCAPE号】




【ペダル部分】



取付出来るか少し不安でしたがトゥクリップ取付穴位置も問題なし!
反射板をマイナスドライバーで外して取り付いていた穴を利用してトゥクリップを固定。
トゥストラップはトゥクリップを取り付けたのと反対の側面の穴を通してトゥクリップの穴に
通して一周させて金具にて固定しました。
ヒモの長さは靴に合わせて少し余裕を持たせました。
装着は意外に簡単に行えました。



次の日にいきなり走るのは怖いため子供が寝てから試走してきました。
右足を止まった状態で装着して走りながら左足を装着しますが
なかなか左脚をはめるのに苦労しました。
5〜6回程度こなすとなんとな〜く装着出来るようになりました。
イメージは掴めたような気がします・・・。
外すのは思ったよりも簡単なんでした。
不足の自体が起こっても立ちゴケはしないような気がします。



よ〜し明日はトゥークリップにてジテツウ楽しみだな〜と思っていたら
朝起きたらいや〜な音を聞いて外を見るとやっぱり・・・。
残念ながらおあずけとなりました。



明日(実際は本日)は晴れ模様の予報なので試走出来るかなと思っています。
上り坂が楽になるのか、速度がどのくらい上がるのか楽しみです!

あまり変わらなかったりしたりして・・・


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村