トゥクリップ試走

今日も本当に暑いですね。
ジテツウめげそうになります。

【自宅前の遊歩道】 朝6時でもう暑いです。
火曜日往復20km、水曜日と本日往復5kmと試走しました。



停車時に左足をはめるのにちょっと苦労しました。
ペダルをクルッと廻しすぎてしまいはめられない事が多いような気がします。
もう少し軽く廻す感じにすればいいのかなと思っています。



平地では気持ちペダリングスムーズになった気がします。
まだまだ引き足はつかえていない感じですが
靴がペダルに固定させることにより漕ぐ力が以前よりも
ペダルに伝わっているのだろうと思います。



登り坂では効果がはっきりわかりました。
いつもの坂でリアのギアを1枚重くしても以前よりも軽く進めます。



ほんの少しですが効果があり安心です。
今後は引き足が少しでも使えるようにイメージしながらレーニンです。



本日、所要で会社の人からピストバイクの23cを借りて走ってきました。
28cから23cに変更した時の不安が今までありましたが
乗ってみると思ったよりしっかりした感じです。
橋の継ぎ目だけは不安ですけどね・・・。

次は23C化に着手するか検討中です。



↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村