2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空気圧

ESCAPE号を購入してから約半年たま〜にタイヤを触ってますが 空気圧は問題ないだろうと判断していました。 しかし、友達は1週間に1回は入れるとのこと・・・。 今までそんなに気にしていませんでしたが 確認してみることにしました。 自転車と同時購入して一…

道路のアスファルト

本日は夜から雨のため休足日です。 昨日は夜から雨の予報。 iPhoneの「weathernews」に夜と21:00〜降るとのこと 19:00までに帰ってくれば問題ない!と思って会社までのジテツウです。 会社までのジテツウ約23〜25km いろいろな道を走りますが不思議に感じる…

日が伸びました。

本日は都内の会社までの自転車通勤。朝はまだ寒いので長袖を着込んで出動です。 3日ぶりのライドのため脚がよく回ります。しかし無理をせずMAX30km/hで走ります。 最近走りやすい道を発見したため気持ちよく快適に走れます。あまり他の自転車に遭遇すること…

走行距離1,000km突破!

先週は晴れの日が多かったので土曜日出勤を含み初めて週160km走行できました。少し頑張り過ぎました・・・。 自転車通勤を初めて約半年走行距離が『1,000km』を突破しました! そのほとんどが自転車通勤です。遠くまで走りに行きたいのですが子供が小さいた…

改造計画1

改造計画を練るのは楽しいですね。 ジテツウしてる時も仕事しているときも(休憩中ですが・・・)考えていました。検討した結果 ↓ 『ブルホーン化』 をすることにします。ロード購入も考えましたが買って半年・・・。まだまだESCAPE号と走り始めたばかりでも…

『ポジション検討』

峠を走り終えてからバーエンドを握ることが多くなりました。平地でも長い直線、坂道ではフラットな部分よりかなり楽に走れます。ただ心配なのは急にブレーキをかける必要がある場合には対応が遅れる可能性があり危険です。なるべくブレーキをかけそうな状況…

峠初ライド 『昇仙峡・荒川ダム 後編』

荒川ダムで休憩を終え帰りは写真を撮影しながらゆっくりと下ります。登りとは違い下りは楽しいですね。ここまで格闘した坂を確認しながらの走行。 『よく登ったなぁ!』 やっと気温も上がってきました。登って来たときは6℃・・・。 せっかくきて立ち寄らな…

峠初ライド 『昇仙峡・荒川ダム 前編』

朝5:30 起床。とっても寒いです・・・。上はジャージ+ウインドブレーカーを持っていましたが下はハーフジャージのみ。腹をくくって着替えて出発します。今回のルートはこちら途中コンビニであんぱんとHOTカフェオレを購入! 軽く朝食を済ませて昇仙峡を目指…

初峠ライド

本日早朝初峠ライドしました(^O^)/タイヤの取付は無事⁉完了‼前輪ブレーキシューの左右位置がズレていますが… 山梨県甲府 武田神社〜昇仙峡〜荒川ダム 往復約30km疲れ果てました(−_−#)現在IPhoneにて書き込み中。実家にネット環境ない為、後日UPします。 ↓…

GWライド

子供も小さいためGWはお互いの実家に帰省せっかくの休みですが走りに行けません(>_車での帰るためESCAPE号を積んて走りに行きたいなあとダメを覚悟して妻にお願いするとあっさりOK! 早速車に積み込む為に準備!My Carは7人乗り、3列目のシートを倒す事で収…