峠初ライド 『昇仙峡・荒川ダム 後編』

荒川ダムで休憩を終え

帰りは写真を撮影しながらゆっくりと下ります。

登りとは違い下りは楽しいですね。

ここまで格闘した坂を確認しながらの走行。



『よく登ったなぁ!』





やっと気温も上がってきました。登って来たときは6℃・・・。




せっかくきて立ち寄らないのはもったいないなぁと思い
『仙娥滝(せんがだき)』に立寄りました。
疲れた体が癒されるような気がします。
マイナスイオンの効果かな・・・。



さらに下って行くと日が出てきてぽかぽか暖かくなってきました。
気温は13℃

『森林浴気持ちいいです!』



『少し長めの急な坂』




ESCAPE号を置いて傾斜を確認 『何%でしょうか?』


ゆっくり写真撮影しながら走行していましたが
そろそろ娘達が起きだしてきそうな時間に・・・。
少しペースを上げて下ります。




和田峠途中の休憩所にて休憩』




『休憩所から見たカーブ・・・。』



『昨年クマさん出没したようです。そろそろ出てくるかな?』




少し休憩の後和田峠を一気に下り武田神社に到着!
※右側に武田神社の石碑があったのは内緒ですw気がつかなかった・・・



『初峠ライド』 峠の厳しさと楽しさを味わえて非常に楽しく走れました。
次回はもうすこしゆったりとした長距離を走りたいと思います。


走行距離:31.1km
走行時間:≒3:00h
Ave:15.7km/h
Max:39.3km/h


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村