空気圧

ESCAPE号を購入してから約半年たま〜にタイヤを触ってますが
空気圧は問題ないだろうと判断していました。
しかし、友達は1週間に1回は入れるとのこと・・・。
今までそんなに気にしていませんでしたが
確認してみることにしました。



自転車と同時購入して一度も使われていなかった空気入れやっと出番が来ました。
タイヤをみると最高120psiみたいです。
さてさて何psiに下がってるんだろう・・・。後輪に空気を入れてみます。



え〜と数字の見間違えかな・・・。
『40psi』



最高値の1/3です。
とりあえず120psiまで入れてみます。
タイヤがパンパンになりました。
購入当時はこんか感触だったような気がします。
前輪との感触を確認すると前輪はかなりやわらかめマイルドです。
前輪も120psiまで入れて空気入れ完了!


これまでこんな低い空気圧で走っていたのか・・・。
パンクしなくて運がよかったなぁ〜と思いました。


本日の教訓
『週に1度は空気圧を確認しましょう!』
ってあたりまえですよねw



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村