GWライド

子供も小さいためGWはお互いの実家に帰省

せっかくの休みですが走りに行けません(>_<)

車での帰るためESCAPE号を積んて走りに行きたいなあと

ダメを覚悟して妻にお願いするとあっさりOK!


早速車に積み込む為に準備!

My Carは7人乗り、3列目のシートを倒す事で収納力が増えます。

長さを測ると奥行110cm、斜め140cm。

家に帰りESCAPE号の長さを計測。

前輪だけ外した長さを計ると140cm…足りない(>_<)

斜めも考えましたが高さが出るので多分入らない。

今までパンク経験もない為、タイヤを外したことがありません。

前輪だけなら難しくないだろうと考えていましたが

後輪になるとチェーンも絡んでくるので難易度UP!

外して取付ける作業に不安を感じますが後には引けません。


まずはミニVブレーキのバナナ⁈を外す作業!

コレがなかなか外れませんよ!奥さん!

特に前輪!外す余裕がワイヤーに全くナッシング!

格闘の末、バナナ⁈も根をあげたのか外す事に成功

後輪はチェーン絡みがちょっと苦労しましたが外すが出来ました。


車への積込みは難なく完了‼(車体は斜めにしてギリギリ)

後は無事組み込めるのを祈るばかりですσ(^_^;)

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村