日が伸びました。

本日は都内の会社までの自転車通勤。
朝はまだ寒いので長袖を着込んで出動です。


3日ぶりのライドのため脚がよく回ります。しかし無理をせずMAX30km/hで走ります。


最近走りやすい道を発見したため気持ちよく快適に走れます。
あまり他の自転車に遭遇することがないのですが
今日は後ろからローディーにあっという間に追い抜かれました。
多分40km/h以上・・・。
『速すぎます!』


しかし、気にせず(ショックでしたが)安全運転。
マイペースに走って無事到着。さ〜て仕事仕事・・・。


そして定時を少し過ぎたところで本日の業務終了!
明るいうちの帰宅を目指します。
さすがに17:00過ぎは帰宅の車が多くなかなか進まない道もありましたが
18:00には多摩川に到着!

「夕日と多摩川原橋」


まだまだ明るいです。が伸びたのを感じます。

ここから少し進むと尾根幹線の坂が待っています。
約4kmの登り坂。峠ライドのおかげで坂が苦じゃなくなりました。



「坂途中のくじら橋」


この先の坂を登れば気持ち的に一段落。
短い坂ですがなかなか終わらない登り坂。峠を走る前は逃げるように迂回していましたが
最近はいいトレーニングコースと思い楽しく走っています。
坂を登り切り少し進むと自宅に着きます。


19:00前には家に到着!最短距離を走りましたが今まで最短の時間で帰宅できました。
最近走行距離・出動回数が増えたので少し鍛えられたような気がします。


『本日の記録』
走行距離 47.5km
走行時間 約2時間40分
Ave 22.3km/h
MAX 48.8km/h


明日の天気は夜雨が降る予報ですがその前に帰宅出来れば走れるかも・・・。
朝の天気を要チェックです。


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村