ジテツウ 『夜の多摩サイ』

ジテツウの帰り道

多摩川を渡る手前の信号でローディーさんが

左から交差点を横切って行きました。



そういえば右に曲がると『多摩サイ』だったよな〜

≪思考回路≫今日はちょっと疲れてる
    ↓
坂道走りたくないな・・・
    ↓
多摩サイから行けば家の前の坂だけですむ
    ↓
多摩サイにいってみよう!!


ということで夜の『多摩サイ』ライド!!



交差点を右折して多摩サイをみると『真っ暗!』

〈CAT EYE〉 LEDライト HL-EL135 を点灯していましたが

この暗さではさすがに無理!!

この日のために用意?した最強装備

『GENTOS 閃 SG-355B』

を点灯させました。



それでも暗いですが数メートル先の人・自転車は目視できます。

いやぁ〜それにしても真っ暗の中歩いている人がいるのには

驚きです。真っ暗の中よく歩けなぁと思います。

サイコンにライトが付いていないのでわかりませんが

25km/h位でのんびり走ります。

歩行者、ランナー、自転車・・・思ったより走ってますね。

注意しながら走りますが気を抜くと歩行者を引きそうになります。


でも『多摩サイ』は走りやすい!!

昼間も1度走りましたがどこまでもいけそうな気がします。



気がつくと立派な橋に到着。

結構走ったけどあれは『関戸橋?』

こんなにかっこよかったかな違う気がする・・・。

走るのをやめてiPhoneにて確認。

府中街道の橋でした。(是政橋(これまさばし)というらしい)



気を取り直して再スタート!

暗がりの中 歩行者、自転車を注意しながら無事『関戸橋』に到着!

休憩なし走行をしたため最後の坂を登る前にコンビニでドリンクを補給。

のんびり坂を登り帰宅しました。

久々に楽しい『ジテツウ』でした。


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村