やっとお目にかかりました。

丘の上にある我が家の近くには『桜ケ丘公園』があります。

バードウォッチング、花見などできる広い公園です。

公園内に標高100mの石碑もあります。

平成狸合戦ぽんぽこのモデル多摩丘陵

自然豊かな公園でバス通りにはタヌキの石像があります。

タヌキが出るそうですが見たことがありません。

たまに見るのは『猫』ばかり。



最近は仕事が忙しく最寄の駅までのジテツウ。

終電での帰り道小学校手前の橋を渡りきるところで

前方に動物の影が・・・。

『猫かな?』と思ったのですが

あまりにも大きい太いしっぽがあっという間に

小学校の方に走り去っていきます。

『あ〜タヌキだ!!』と心の中で叫びました。


確認できたのはしっぽだけですが家の近くにタヌキがいるなんて

のどかだな〜と思いました。

最近チョットモチベーションが下がり気味でしたが

少しうれしい出来事でした。


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村