走る時間の確保の仕方

最近はとても寒くて起きてもガスファンヒーターの前で
ボーっと温まっています。


まだ子供も小さいので走ろうと思うとどうしても
早朝又は夜間になります。


夜間は子供を寝かしつけてからになるのですが
疲れた体で寒い中走りに行くのはとてもしんどいです。
となるとやはり早朝の走行がよいのですが、
寒さのせいでモチベーションがあがりません。


でもせっかくドロップ化したのに走れないのはもったいない!!
最近はどのようにしたらいいか悩んでいます。



方法としては
 1.最寄駅までのジテツウ距離を遠回りして延ばす(行きのみ)。20km程度。
    1時間位早起きすれば出来そうです。
 2.途中駅までジテツウをしてそこから電車通勤。20km程度  ←夏前までは実施。
    早く帰りたいとき、疲れた時にに辛い。

 3.会社までジテツウ往復45km、ただし週に2日程度。  ←震災前に実施。
    仕事の調整をすれば問題なさそうです。

 4.週末に早朝ライド30km程度。
    気合いを入れてば可能なはず(-_-;)


悩みますがパターン 1,3,4 を組み合わせて走ろうと思います。
会社までの道のりを考えるともしもの時の為に輪行バックがほしいですね(^o^)


■タイオガ コクーン(ポーチタイプ) ブラック(BAR02300) 輪行袋


これがあると気分的には楽になりそうです。

ポチろうかな・・・。


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村