『ロードバイクに乗る時に読む本』を購入してみた。

ドロップ化したので少しロードバイク関係の書籍を読もうと
BOOKOFFにて探しているとちょっと気になる本を発見しました。


ロードバイクに乗る時に読む本

2007年出版 エンゾ・早川


初心者の私にはわかりやすい内容です。
特にハンドルの握り方に関しては読んでよかったと思いました。
読む前まで速度の出ない平坦では基本ブラケット位置を握っていました。
ブレーキが掛けずらくて不安定でした。



基本は下ハン握りなんですね。
以前よりブレーキは掛けやすくなりましたが
ブレーキレバーが若干遠い気がします(-_-メ)
取付位置が私にとってはもう少し下の方がよさそうです。
握りずらいですが握れないことはないので
しばらくは現状のままにします。



レーニング方法については心拍計を使う内容でした。
心拍計ないのでさらっと読み飛ばしてしまいました。
そのうち購入して試してみたいと思います。



走り方としては毎日少しの距離を走るより
週に1度でも長めの距離を走る方がいいと書いてありました。
うすうす感じてはいました(-_-;)


朝早く出ないと時間が取れないので最近はジテツウの往復5kmしか走っていません。
週末も早起きして走りたいのですが
ここ最近寒くて布団から出られません・・・。


せっかくドロップ化もしたことだしそろそろ走に行こうかな。


寒さに負けず頑張りましょう!


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村