サイコンの調子が悪い(−_−;)

今年初めての更新です。
12月は初のパンクに合い寒い為なかなか修理出来ず、乗れない日が続いていました。
年末に重い腰を上げてチューブ交換を行い、年明けから寒さにめげずジテツウをしております。


ジテツウの時間帯は朝、夜とも暗い中での走行になる為、
ほとんどサイコンを確認する事がありません。
週末午前中に仕事があった為、たまたま帰る時間が早くサイコン表示を見ると全く反応していませんΣ(・□・;)

ケイデンスの磁石がずれて反応しないのは多々ありましたが全く反応していないのは初めてです。


私の使用しているサイコンはキャットアイ CC-RD200。

有線タイプのケイデンスも測れるタイプです。


自転車から降りてセンサー、磁石を確認しますが、しっかりセットされています。
ケイデンスの磁石はずれていたので直して廻すと表示されますが
後輪を廻しても全く反応なし・・・。
あきらめて家で調整しようと思い走りだしてふとサイコンを見ると
しっかりスピードも表示されています。

サイコンの機嫌が悪かったのかな(-_-;)


それからしばらく使っていますがたまに表示されない事があります。
有線タイプなのでどこか接触不良を起こしているかもしれません。
ほとんどジテツウしか走っていませんが走行距離が取れないのはチョット痛手です。
以前使っていたものは友達に低価格で譲ってしましました。


走行距離だけでも測れるサイコンを購入しようか検討中です。
候補としては

■CAT EYE VELO WIRELESS+ CC-VT210W


■CAT EYE CC-VT100W


気になる違いは平均速度がCC-VT210Wでは測れますがCC-VT100Wでは測れません。
平均速度は測れた方がいいとは思うんですが悩みます(-_-;)


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村