Escape号 ドロップ化 その2

シフター取付方法が決定したので次はブレーキの検討です。

Escape R3.1のブレーキはショートVブレーキが装備されています。
私の場合は標準のブレーキをそのまま使うことにするためVブレーキ用ブレーキレバーを購入することに決めました。



早速ドロップ用ブレーキレバーをgoogleにて検索です。
すると・・・
■ダイアコンペ 287V がヒットしました。
価格は約5,000円 Amazonでは購入出来ませんが楽天等のお店で購入できるようです。
ドロップ化しているユーザーの多くはこちらの商品を使っています。



他にもないかな〜よ探していると
■TEKTRO RL520 を発見!
価格は約3,000円前後とダイアコンペに比べて約半値です。
こちらも Amazonでは購入できませんが他のサイトにて販売しているのを見つけました。
色もレバーの部分がシルバーとブラックがあり、ブラックの方がカッコイイです!


『よし早速ポチっと購入!』 しようと思いましたが
在庫がなく次回入荷は最短で12月末、他も探しましたが来年1月入荷予定の事・・・。
輸入品らしく次回入荷までどこも入ってこないようです・・・。


急いで購入しようと思ってはいなかったのですが
ここまで遅いとダイアコンペに心がうつりそうですが
やはりブラックの方が好みなので諦めきれません。


そして後日、店舗に行ってとりあえず注文してみようと思いY'sRoadへ行ってきました。
在庫がないか確認したところやはり置いてないとのこと・・・。
しかし、店員さんが別店舗を調べると何店舗かに在庫があることが判明!
直接別店舗に取りに行くことも可能だったのですが仕事帰りに取りに行く時間がないため
訪問した店舗まで送ってもらうことにしました。
同じ都内の店舗ですが配送日が決まっているため納入まで2週間かかるようです。


2〜3カ月待ち予定が2週間になったので楽しみに待つことにしました。

次はハンドル何を買おうかな・・・。


つづく


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村