Escape号 ドロップ化 その1

久々の更新です。
ジテツウで毎日短距離は乗っていますが
最近走ってませんw

もうすぐ購入して1年が立ちますが
スプロケットを交換した位で他は標準のままです。
そろそろ手を入れたいと思いホイール交換を考えていましたが
とあるサイトで以外にも簡単にドロップ化出来ることがわかりました。



Escape号はブレーキがショートVブレーキの為
STIで引けないことはないのですが非常に調整がシビアになるようです。


全てロードコンポに変更した場合、最低でも4万円位はかかります。
もう少し出せばEscapeがもう1台買えてしまいます(-_-メ)
それだったらお金を貯めてロードバイク購入したほうがいいような気がします。



しかし現状で週末もあまり走れないのにロードバイク購入するのは
なんだかもったいない気がします。
安価にする場合よくサイトで見かけるのは
Vブレーキ用ドロップブレーキレバー+バーコンの組み合わせが多いですね。
私もそのように検討していましたが
バーコンでの変則がしにくそうな気がして躊躇していました。
しかし、最近見つけたサイトで別の方法を発見しました。
『既存のシフターを使いドロップ化出来る』
そんな方法があるとは思いませんでした。
ドロップのエンドに単にシフトを付けるとかじゃないんですよね。
私が見かけたのはドロップハンドルに『日東 便利ホルダ−2』を装着してそれにシフトを付ける方法でした。


バーコン買うくらいの値段・・・もう少しやすいのないかな〜


■MGRH カーボンユーティリティマウント


安い!約半分の値段です。
思わずポチっとしてしましました。

ここからドロップ化計画が始動しました。


つづく


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村