スプロケ交換後の試走

日曜日に尾根幹線、今週はジテツウにて走りました。
今まで使用してたリア18がないため17or19にて対応です。
最初は違和感が少しありましたがだんだん慣れてきました。

スプロケの違い
ワイドレシオ 11-13-15-18-21-24-28-32
クロスレシオ 12-13-15-17-19-21-23-25


ワイドレシオでは15から32までは3〜4Tの歯数差
クロスレシオでは1〜2Tの歯数差差があります。

ワイドレシオの場合アップダウンのあるコースでは
歯数が飛んでいるせいか極端に重くなるか、軽くなるかという感じで
我慢をしながら走っていました。
ところがクロスレシオの場合は多少合わなくても
ペダルの回数を上げることによって対応が出来るようになりました。


『今までより走りが軽快になった感じがします。』


なんだか以前と比べて楽しく走れます。

だんだんと踏むペダリングから廻すペダリングに変えていきたいですね。



↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村