純正グリップ交換

バーエンドを取り外したESCAPE号
純正のグリップは細くて少し走ると手の平が痛く置く場所に困ります。
バーエンドを外したせいで握る箇所が限られた影響だと思います。


私のESCAPE R3.1は2010モデル ストレートタイプのグリップです。
2011年モデルになると先端に向けて幅が広いグリップ。
購入当初はカッコ悪いな〜と思っていましたが
安定して手をのせられるので痛み解消になりそうだなと感じました。



仕事で新宿に行く用事があり Y's Road 新宿店にて 
COMFORT LOCK-ON 92mm ホワイトを購入しました。


自宅に帰り純正のグリップを外し付けてみると
思ったよりも短く端が余ってしまいます。
う〜んハンドルをカットしようか、ブレーキ・シフトレバーを移動しようか
悩みます・・・。


先日も1cmカットしたばかりでカットは骨が折れるし
ブレーキ・シフトレバーは現状の位置が丁度いいし・・・

とりあえずの処置として『バーエンド』を取り付けてみました。


エンドキャップも付属していましたがハンドルが肉厚のせいで
取付出来ませんでした。
そのうち肉薄タイプのハンドルを購入して取り付けたいと思います。



純正グリップから比べるとかなりゴツイ印象ですが安定感があり
これなら手が疲れることはなさそうです。


駅までDVDを返すついでに試走してきました。
いやぁ〜なんでしょうこの安定感!
純正グリップとは全く違い 握りやすくちょっとした坂でも楽に登れます。
グリップを変えただけでこんなに快適になるとは思いませんでした。


とてもいい買い物でした。



↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村