多摩川CR 羽村取水堰へ

お盆休みの最終日8/17(水) たまには距離を伸ばそうと
多摩川CRを北上しようと思いました。
往復40km以上を目標にしてに向かいます。
しかし子供達が起きる8:30には家に着きたいので
時間と相談しながら進むことにしました。


朝6:30過ぎですが日差しは強く暑いです。

ゆっくりと走っていると前方の道路にパトカーが止まっていました。
近くにいくと自転車が倒れており警察官が写真を撮影しています。
自転車対自転車の事故みたいでした。
まだまだ走り始めたばかりですが事故を起こさないよう注意して
走ろうという気になりました。


途中までは炎天下にで暑さがこたえましたが
だんだんと林道を走る箇所が多くなり涼しいです。
涼しさと引き換えに悪路や道幅が狭いため慎重に走ります。


初めて多摩川CRを関戸橋より北上しましたが、
途中で道がなく道路を走る個所やどちらに行くか迷う箇所が多く
帰りも同じ道を走れるか不安です。


途中工事途中の道があり砂利でタイヤが真っ白になりました。
次買うタイヤは真っ白にしようかな・・・。



道に翻弄されながらどんどん進んでいくと
公園見たいな休憩所らしき箇所に到着!
奥に進むと行き止まりらしく階段を上って道路に出なければなりません。
どこだろうと思い周りを見渡すと看板を見つけました。



 
小さく羽村取水堰と書いてあります。


気がつけばあっといまに目的地についておりましたw


とりあえず記念撮影

少し涼しげです。
日陰もありしばし休憩・・・といいたいところですが
すでに8時近くになっており
帰宅予定時刻を大幅に過ぎています。



多少飛ばしながら急いで帰ることに。
帰りは迷わず帰れるだろうと思いましたが
何度かわき道をそれたりしながら帰宅しました。


多摩川CRは快適で走りやすい感じがしました。
次は時間を確保して羽田まで頑張ってみようかと思います。



↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村