ちょっとそこまで ランド坂

お盆休み後半戦、嫁さんにお願いして早朝ライド許可を得ました。
しかし子供の起きる8時過ぎには帰宅したいため
2時間前後、距離にして30〜40km走行を目安にルートを考えます。
最近は最寄駅往復 5km 程度しか走っていないため
いきなり30〜40kmは苦しいと思い 近場のジャイアンツ球場
『ランド坂』を目指すことにしました。

↓今回のルートはこちら


8/15(月)朝の7時ですが日差しはすでにきつく痛いです。


尾根幹線経由でジャイアンツ球場を目指します。
鶴川街道交差点まではほぼ下り。
そこからは平坦な直線が続きます。
よみうりランド駅へ向かう交差点までスピードが乗る区間
気持ちよく35km/hにて進みます。

しばらく進み榎戸交差点を右折します。

右折先で振り返った写真


道なりに進み京王線高架下をくぐり抜け左折するとよみうりランド駅です。
駅のローターリーからすぐランド坂がお出迎えです。


かなりきつめの坂ですね。
久々のライドには丁度いい刺激です。



何とか足つきなしで頂上と思われるところに到着!

向かいの通りには自販機がありましたが自宅から持ってきた
麦茶にて水分補給です。


しばし休憩の後写真を撮りながら下ります。



このあとは川崎街道を経て自宅を戻ることにします。


しばらくは平坦ですがJR南武線南多摩駅から桜ケ丘CCの連光寺坂上までは
ゆるやかな登りです。


坂の手前の大丸公園にて最後の休憩。
顔を洗い、水を腕にかけて暑さをしのぎます。
涼しくなったところで一気に自宅に向かいます。

勾配はそれほどきつくはありませんが
長いため軽い負荷で気持ちよく走れます。
のんびり走っていると後ろからローディーさんに追い抜かれました。
少しは頑張ってついて行こうと思い
のんびりモードから後追いモードに変更!
ついていけないほどのペースではない感じです。
終始一定の間隔も保ちながら連光寺坂上に到着。
丁度いい負荷で走れ坂道のトレーニングになりました。
ローディーさんに感謝です。
このあとはゆったりモードで帰宅しました。


走りに行く機会を増やすため短い距離の早朝ライドをしようと思います。


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村