ジテツウバック購入

ジテツウをするようになり普段使っていたショルダーバックでは
走れないため妻愛用のリュックを借用していました。


私は駅まで自転車で行き、そこから電車に乗ります。
乗車時にはリュックを背負っていると他の人の迷惑になるため前で持ちます。
しかし、持ちにくくまた容量も14Lと小さいため常にパンパンです。
バックの中身を取り出す時にも苦労します。


もっと容量の大きく、取り回しが楽なバックがほしいな〜と
いつもお世話になっているAmazonさんを検索すると

TIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグ

こちらの商品に目がとまります。値段もそこまで高くなく色も豊富です。
Mサイズで24Lもあり容量も大幅にアップになります。
また、ジテツウで夜間走行があるためなるべく目立つ色にしたいなと思い
3色カラーのブラックビニール/ホワイトTPU/バーレーを選択しました!


リュックには百均で買った反射タスキをカットしてホチキスで止めて
視認性を高めるようにしていました。
今回のバックはさすがに貼付はしたくないので追加でリアライトを購入しました。


CATEYE デュアルモードテールライト TL-LD170R

これで後方からの視認性が上がるはずです。



バックを使ってみた感想ですが初日は慣れていないせいか使いずらいなぁと思っていました。
しかし、2日目になると使いやすさがわかるようになりました。
取出しやすく電車乗車時にもバックを前にスライドさせて上げれば周囲の
人の邪魔にならないはずです。(前にいる人はちょっと邪魔かもw)
とても使いやすく満足できるバックです。
通勤にはぜひおすすめです。


◆PS
先日書いた自転車保険ですが確認したところすでに個人賠償責任保険に
特約として入っていました。
お騒がせしました。



↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村