降ったりやんだり! 泥除け検討

先週の天気予報では雨マークなかったのに
雨が降ったりやんだりジテツウするか悩みます。


二日連続帰りに降られたので
次の日徒歩いったら帰りは晴れてたりします(−_−;)


基本的には雨の日は乗らないようにしているのですが
最近はちょっとした雨なら乗ろうかなと考えています。


ESCAPE号には泥除けが付いていないので
泥はねが気になります。
以前雨の日に走ったとき思いっきり
ズボンのお尻にはねてびっしょりぬれたことがあります。



これからちょっとした雨の日では乗ることが
多くなりそうなので泥除けをつけようかなと考えています。



候補としては

■FLINGER SW-PS1R ポータブルフェンダー
 +FLINGER(フィンガー) スライド式 フロント(前輪)フェンダー ブラック SW-PS1F





■FLINGER クイック式ロードフェンダーセット SW-670QFR


選んだ理由としては前者は伸縮式でデザインが剣みたいでカッコイイのが理由です。
後者は手頃の値段、そしてシンプルでスッキリした感じを選んでみました。

または、サドルバックを付けて多少防ぐことにするかですね。
ドルバックがあると工具が入って便利なので悩みます。


とりあえずサドルバックを買って様子を見てみようかなと思います。
 

↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村