リアディレイラー再調整

昨日夜時間を確保して再度調整を試みます。



【ESCAPE号標準装備のSRAMリアディレイラー


【調整ねじ 上:Low側、下:High側】




1.リアディレイラー下に伸びているワイヤーを一度外します。
2.シフターにて8速にギアチェンジ。
  ギアとガイドプーリーのラインにずれがないか確認して
  ずれていればHiogh側調整ねじにて位置を左右に動かします。
3.ワイヤーを固定します。
4.7速にギアチェンジ 1と同様にずれがないか確認してHigh側調整します。
5.1速にギアチェンジ 1と同様にずれがないか確認してLow側を調整します。



インターネットの記事を参考に上記の調整を行いました。
日曜日の調整では変速がうまく決まりませんでしたが
今回はなんとか全てのギアで変速可能になりました。
ただ5速あたりでシャリシャリ音が鳴ります。
まだ微調整が必要だと思いますが今回はここで調整終了。


【ギアとガイドプーリーのライン】

写真では見ずらいですがラインは揃っていると思います。


本日試走しましたが4〜5速で音がなります。
またフロントのアウターへの変速がなかなかうまく決まりません。


う〜ん 調整ミスかな・・・
再度調整してみてもだめならプロにお願いすることにしようと思います。


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村