立ちコゲ、リアディレイラー調整・・・。

土曜日家族と散歩にTUTAYAに行ってDVDを借りてきました。
子供が寝静まった後DVDを見ようと思いましたが
飲み物、お菓子類がないのでESCAPE号にてコンビニに購入に行きました。
コンビニを出てトゥクリップがうまくはまらず
おもいっきり立ちコゲしてしまいました。
はずかしかったですねw




翌日の位置曜日の朝
久々にESCAPE号をきれいにしようとメンテナンススタンドに乗せて
リアのギアをトップに入れようと変速しますが・・・
シフターは8速に入っているのですがギアは7速のまま?



もしかして立ちコゲの影響でリアディレイラーが狂ったようです。
iPhoneで検索して調整しますが、今度は1速に入りません。
何度やってもうまくいかずお手上げ状態!


どうしよう・・・。



そんなことをしてると下の子が起きてきてしまいました。
これ以上時間がとれないのでとりあえず1速を犠牲にして調整を終了。
気が乗らなかったので昨日はジテツウお休みしました。


調整しようと思ったのですが昨日は忙しかったのでまだ手つかず・・・。
本日再チャレンジしてみようと思います。


調整は難しいですね・・・。


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村