ペダリングを考える

トゥークリップを付けて約3カ月・・・。
踏込のみのペダリングから
引き足を使ったペダリングに変わっていないような気がします。
坂道が多いためどうしても重めのギアを踏んで走行してしまいます。


軽めのギアで走ると負けたような感じがして抵抗があるのですが
これから峠を登ることを考えると引き足が使えた方が楽に上れ
膝への負担も少なくすみます。


最近意識して軽めのギアで廻すようにしていますが
感じはなんとなくわかるのですが正しいのかわりません。


やっぱりケイデンス測れるサイコンが欲しくなります。
GARMIN Edge 500が欲しいのですが
ESCAPE号が買えそうな値段に近いです・・・
そこまでお金をかけられる余裕がないので
Amazonにて検索したところ手頃な物を発見しました。



■CAT EYE サイクロコンピュータ ブラック CC-RD200

ワイヤレスではなく有線式ですが配線してしまえば気にならないと思います。
先日Amazonにて別のものをポチってしまったので来月にでも購入する予定です。


早く来月にならないかな・・・


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村