ジテツウ&トレーニング

まだまだ暑い日が続きますね・・・
子供の夏休みも終え少し距離を伸ばしたいな〜
と思っていましたが
仕事がとても忙しく片道10kmはやや辛いので
最寄駅まで少し遠回りして行くことにしました。


片道5km、往復10kmのコースです。

行きはほとんど下りと平坦ですが1ヵ所 『山』 を超えるところがあります。
眠気を覚ます仕事前のちょうどいいウオーミングアップです。


帰りは行きとは反対にコースの80%ほとんど上りです。
緩やかな坂が続き、山を2つ超えます。
1つ目は大したことのない山ですが2つ目は少し傾斜があり
その先に90°のカーブとなっていて坂の終わりがなかなか見えず
すごく長く感じる坂です。
以前はこの坂が苦手で迂回ルートを走っていましたが
大分この坂にも慣れました。


私のような『貧脚』にとっては短距離のトレーニングには丁度いいコースです。


9〜10月の間には裏ヤビツ、表ヤビツを走って見たいと思っています。
ジテツウ+週末20km以上トレーニングをして臨もうかと検討中です。


↓よろしければぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村