サドル高さ調整

昨年12月中旬に購入してから3ヶ月。

調整と言えばハンドルは左右3cmずつカット、

ステム高さ調整+ステム逆さ付をした程度。

とくにポジションに不満はなく痛みもないため気に

にしていませんでした。


地震の影響でガソリン不足のためバイク通勤だった会社の人が

ジテツウを始めたので気になった管理人は『新車』を

見せていただくことに。

シングルピストの『まぶしい姿!!』

ふとサドル高さを見ると異様に高い・・・。

しかも後ろか見た姿は『カッコイイ』!!

話を聞くと座った状態で足はつかないけどペダルには

しっかり足がかかり漕ぐのには全く問題ないとのこと。


私のESCAPE R3.1のサドル高さは購入時のまま。

しっかり足もつき余裕もあります。

ちょっと無理しても『カッコよく見せたい』

と思いふと出先にて調整。

4cm程度高さを上げて座るとなんとかつま先立ちできる状態!

少し走ってみると『あれ漕ぎやすい!!』

『ペダルの踏込みがすごく楽』という感じ。

さっきまで『家帰るのに坂登るのしんどいなぁ』

と思っていたのについつい嬉しくて

いつもなら登らないきつい坂を楽しく登れました!!

ポジションはすごく大事ですね!! 勉強になりました。


↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村